アリイ 1/24オーナーズクラブ ホンダシティ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

city作製していた、アリイ 1/24 オーナーズクラブの、ホンダ シティR
が完成しました。

キットを買った際に書きましたが、今から20数年前に自分が普通自動車免許を取ってから初めて運転した車が、このシティです。

ボディーカラーはシルバー。ホイールは鉄っちん。ハンドルは滅茶苦茶重くて、若い方は多分分からないと思いますが、チョーク(エンジンが暖まるまで引いておく燃料の混合比を一時的に高めるための装置)、も付いていました。

エアコンも付いていなくて、今思う快適と言うには程遠い車でしたが、それでも免許を取ったばかりの自分には、最高の相棒でした。

が・・・

車よりもバイクの方が良くなり(女性を隣に乗せるよりも、女性の運転する車の隣に乗ってたりしたもんで(笑)、中型二輪免許を取った後は、家業の手伝いの際に乗る程度でした。

自損事故とか、いろいろとありましたが、やっぱり思い出深い車です。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 森の人 より:

    チョークって響き懐かしい!!!
    確かに昔の車ってついてましたよね。

  2. 管理人 より:

    >森の人さん

    暖気運転必須でしたからね
    今ではエコじゃないと言われそうですw

  3. エース より:

    61年式シティターボのマフラー探しています!宜しくお願いします

タイトルとURLをコピーしました