麺屋久兵衛の汁無し

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090601kyubeishirunashi以前から、友人ラーメンマンに薦められていた、利府町のあるラーメン屋さん。
まだ、自分が食べていないにも関わらずビンゴ099さんに薦めたところ、これが滅茶苦茶美味しいという話だったので、自分も早く食べないとと、先週わざわざ出かけたのですが定休日・・・orz(ここのお店は不定休なんですよ)
実は、その前にも行こうと思って店の前に行ったら暖簾が掛かっていないという事が何回か続いていました。これはよっぽど縁がないのか?いつになったら食べられるのか??

しょうがないので近所でどこかないか?というとやはり本竈か、麺屋久兵衛になるのですが、久しぶりに久兵衛の方へ

そこでみつけたのが写真の汁無しラーメン

スープがないラーメンってどんなもんなのかな?という好奇心と見るからに(メニューはイラストなんですが)ガテン系?っぽい感じに惹かれてオーダー

麺は極太麺(自家製麺)で真ん中にのっている生卵を割り、他の具とぐちゃぐちゃとまぜて頂くのですが、これが美味い!
にんにくたっぷりで仕事中の人にはキツイかもしれませんけど(ニンニク少な目、ニンニク抜きもオーダー可)、キムチやモヤシ、アスパラ!、メンマ、トロっとしたチャーシューと混ぜて食べるとコッテリコテコテで腹ペコのお腹にガツン!とくる味です。
結構濃い目の味なので途中飽きがくるかもしれませんが、超個性的なラーメンに大満足でした。

自分的ラーメンランクで久兵衛さんの星が急上昇しましたよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 5代目 より:

    いつもラーメン食いたいと思いつつも、空き時間が空き時間なので殆ど食べる事が出来ず(;´Д`)

  2. 管理人 より:

    確かに・・・
    最近店閉まるのはやいところも結構ありますからねぇ~

タイトルとURLをコピーしました