どんと祭&焼肉TETSUJIN

スポンサーリンク
スポンサーリンク

p1010104昨日はどんと祭でした。
毎年の事ながら、今年も歩いて東照宮まで行ってきました。
自分はちょっと実家に用事があったので午前中に家を出たのですが、すでに宮町通りは大渋滞。
今シーズン一番の冷え込みという事で、皆さん早めに(火が入る前)に済まそうという事だったんでしょうかね??
夕方にかみさんと合流して東照宮に行きましたが、やはり人出は例年より少ないような気がしました。

20100114tetujin01奉納とお参りが済んだ後は、東口に引っ越してからというもの恒例となった、焼肉TETSUJINさんで晩ごはん。

時間も早かったせいか、(まだPM5:30)店内貸切状態で、マスター夫妻とお喋りしながら美味しいお肉を頂きました。
いつものコース・・・タン塩 > カルビ(いつもは中落ちカルビだけど子供がいない時は普通のカルビ(笑) > 塩ホルモンに、今回は贅沢にも・・・

20100114tetujin02写真のユッケもオーダー。
まじ美味いです。

ゆっくり飲んで、食べて、締めは当然冷麺をと思っていたPM7:00すぎ。
自分がトイレに行って戻るまでの間、あっという間に店内が満席に!
その間僅か1、2分なんですがテーブル席×2とお座敷、カウンターに5組のお客さんが! P30
ビックリしたぁ~
繁盛しているようで何よりです。

焼肉を食べている間に、裸参りの行列が何組か通りましたが、昨日の寒さでは大変だったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. へろへろさんも東照宮行ったっすか P2a ウチは嫁さんとこぱんだが行きました。
    私は会社で裸参りの見送りだけしましたが、自分が見送られる方じゃ無くてホンットに良かったと思いました。
    あれだけ寒い中でお参りしたんですから、いろんな祈願も届くと良いですね P3d

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    うちは以前近所に住んでいた&結婚式も東照宮だったこともあって、天満宮ではなく未だに東照宮に行っています。
    お賽銭の額にしては色々と沢山願い事してしまいました P2a

  3. しらほ より:

    東照宮のどんと祭,焼肉TETSUJINさん,懐かしいです^^
    塩ホルモン&冷麺食べたいっス^^

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    自分も久しぶりだったので、堪能しました。
    やっぱり>タン塩>カルビ(中落ち)>塩ホル>冷麺が、黄金パターンですね~
    人気ベスト3もこれですから

タイトルとURLをコピーしました