とんかつ庄内の日替わりランチ(ロースカツ定食)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20100203shounai00お仕事の関係で、バイパスを越えて東に行く事が最近は多いので新しいお店(自分がまだ食べていないという意味)を開拓しています。

先週のランチで食べたのが、全然新しくない歴史のあるお店「とんかつ庄内」さんです。
丁度お昼時でしたので店内満員状態で待つ事10分。
席について頼んだのは、ロースカツ定食(900円)。だったのですが、丁度その日の日替わりランチにあたるという事で、850円コーヒー付きとお得でした。

20100203shiunai01写真のようにどちらかというと自分の好みではない、ザックリとした大き目の衣(パン粉)+ゴマを引いた上にソースという組み合わせだったんですが、一口食べてその柔らかさにビックリ。
さすが「肉らしいほど柔らかいとんかつの店」とうたうだけの事はあります。
ご飯もキャベツも大盛で、お腹いっぱい満腹でした。

沖野でトンカツ食べようと思ったら真っ先に候補にあがるお店ですね。
大変美味しくいただきました。


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました