むすび丸おむすび弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク

むすび丸おむすび弁当むすび丸と言えば宮城県人にはお馴染みの観光PRキャラクター(いわゆる「ゆるキャラ」)なんですが、そのむすび丸をモチーフにしたお弁当が老舗のお弁当屋さんである、こばやしさんから発売されています。

写真の「むすび丸おむすび弁当」がそれです。
むすび丸くん自体、おにぎりがモチーフなんですが、その顔をモチーフにおにぎり弁当とは面白いですよね。
おむすびは写真のように白米と雑穀米?の二種類がはいっており、それぞれ政宗公の兜を色違いのパブリカで表現しています。

こばやしさんのWEBサイトから引用

宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」をモチーフにキュートな姿をお弁当にしました。鳴子の米プロジェクトが生んだ「みやぎの環境保全米 ゆきむすび」を使用し、むすび丸の好物「さんま」をはじめとした宮城らしい食材と共に「食材王国みやぎ」を味わってください。

成人男子が食べるにはちょっと量が少ないかとは思いますが、こういった形で観光をPRしていくのは良いことですよね。
こばやしさんと宮城県の取り組みに拍手を送りながら美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました