仙台の新規開店情報をチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連日真夏日の続く仙台。
正直もうバテバテで、仕事をしながらも、脳みそがボーっとしてたりします。。
ブログのネタを作りに外にご飯を食べにいく気にもならないのですが、たまには新しくオープンしたお店でご飯を食べたいもの。
さて、今日のお題ですが、そんな新しいお店をチェックするのに有効なツール?についてです。

ほとんどメルマガの登録ってしない管理人なんですが、最近新しく登録したサイトがあります。
それは、求人情報系のサイト。

何故か?というと・・・

お店がオープンする際には、必ずスタッフ(アルバイトが多い)募集が入るんですよね。
当然オープン前にはそこで働くスタッフを確保するために求人が出る。
求人が出るという事は、インターネットの求人情報系サイトにもそれが掲載されます。

という事で、仙台(仙台駅東口)をキーワードに求人が出た際にメルマガ(というよりはアラートメール)を受け取るように登録しておいたんです。

そこで分かった事が、

  • TSUTAYA仙台駅東口店の復活(ヨドバシカメラ向かいのロイネットホテル1F)
  • こちらまる得漁業部オープン(これもロイネットホテル)
  • ローソン100(ローソン系の100円コンビニ)のオープン

など、これからも続々と新しいお店が仙台駅東口にオープン予定です。

他の地域でも、仙台2号店となる餃子の王将(六丁の目店)や、iPhone体験ができるカフェ(こちらは仙台駅西口パルコ向かいに8月オープンらしい)など、次から次へと新規開店の情報が入ってくるようになりました。

足で探して見つけるのも楽しいですが、こう暑いと外を歩くのもおっくうなので、重宝しますね。

コメント

  1. おはようございます P35 ロイネットホテルっていうんですねアソコ。夜に飲み会帰りに眺めたら、魅力的なテナントがいっぱい(笑)オープンが楽しみですよね。

    求人情報はなるほどなるほど。目からウロコなハナシです。おもしろそうです。
    眼のつけどころが違いますねー G2e

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    ありがとうございます。
    実は自分もいろんなところから情報をもらって、この方法が有効だと気がつきました。
    最近はツイッターでの情報収集も。
    これが結構速いんですよ。

  3. 12/3 仙台駅東口にサブウェイがオープン « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] ツイッターではつぶやいていたのですが、先日登録している求人情報サイトのメルマガで、気になる情報がありました。 […]

タイトルとURLをコピーしました