夜来香のスーラータンメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜来香のスーラータンメン

こちらのお店は既に閉店しています

長年の宿題店だった、五橋の「夜来香」(イエライシャン)さんへ行ってきました。
今年初の新規開拓です。

酸辣湯麺(サンラータンメン・スーラータンメン)で有名なお店ですが、自宅から歩いて行くには微妙な距離&車で行くと駐車場が無い(店舗駐車場という意味)という事でなかなか足が向かなかったのですが、土曜日にどうしてもスーラータンメンが食べたい(たまにこうなる時がある(笑)と思い、思い立ったが吉日と食料品の買出しついでに行ってきました。

頂いたのは、写真のスーラータンメン(辛さランクA)790円
辛さランクが、A・B・C・ウルトラC・スーパー・エンドレスさらにエンドレス×という段階が細かくあり、お値段が変化するシステムです。
A・Bが790円。C・ウルトラCが810円。スーパーが840円。エンドレスが890円となっております。

自分はお子ちゃま舌なので最低ランクの辛さAで頼みました

とにかく酢が美味いという感じ。
スープと酢とラー油のバランスがよいのでしょうね。
さすがに、ちょっと辛味が足らなかったので卓上のラー油をON
(゚д゚)ウマー
次は一つ上のBで良いかな?

夜にも行って他のメニューも食べてみたいですね。
でもやっぱりタクシーになっちゃうかな??

コメント

  1. 宮町「久留米ラーメン麺屋よか○」のよかまるめん « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 今年2軒目の新規 店開拓は(実は夜来香よりこっちに行ったのが先でした(笑)、管理人の古巣である青葉区宮町に先日オープンした久留米ラーメン麺屋よか○さん。 以前、「愛姫」さんがあった場所です。 […]

  2. 久々の天山「酢辛しそば」 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 夜来香のスーラータンメンも美味しかったですが、こちらはこちらでまた違ったお味で大満足でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました