Androidスマートフォンに入れたアプリ第5弾 ESファイルエクスプローラー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ESファイルエクスプローラーひな祭り寒波っていうんですか?今日の仙台はみぞれ混じりの雪というお天気でした。

久しぶりの003SHネタです。

フォームウェアのアップデート後はバッテリーも格段に持つようになり(とはいっても寝る前に充電というパターンは変わりませんが)結構快適に使えています。

今回紹介するのは、ファイル操作用アプリ(Windowsパソコンでいうところのエクスプローラーにあたる)ESファイルエクスプローラー。

ファイルの移動やコピーなどに使うのですが、LANで接続したNAS(LAN接続のHDD)にもアクセスできるのでかなり便利です。
LANディスクに保存してある動画や音楽も再生できます。
が・・・ファイル形式によっては無理なものもありました。

ちょっと不思議だったのが、FLV形式の動画ファイルを再生しようとしたところ、対応していないというエラーがでて、そのFLVファイルを003SHのSDカードにコピーしたところ普通に再生できました。なんでだろ??
まあ、それでも便利な事に変わりはないのですが。

この手のアプリではド定番とも言えるアストロファイルマネージャーというアプリがありますが、自分はそれよりも使いやすく感じました。

オクトバの紹介記事 ES ファイルエクスプローラー : ファイルの管理はお任せ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました