お家でたこ焼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

材料を流し込んだところ

以前から、買おう買おうと言っていたたこ焼器(地元企業のアイリスオーヤマ製)をようやく先週購入しました。
ツルハドラックで980円と安売りしていたのでお米を買うついでに(笑)

そして、日曜日のお昼についに我が家でたこ焼パーティー。
と、いっても子供達は部活のためいないので、夫婦二人でですけど P2a

1度に20個焼けるたこ焼き機なので、1回あたり1人10個。
1回焼けば充分かな?とか思っていたのですが・・・

ひっくり返すのも楽しい

これが、作ってみると美味しすぎる!
外はカリカリ、中はフワトロ屋台で食べるたこ焼とそん色ないというか、こっちの方が美味いんじゃないの?というくらいのレベル。
もうパクパク食べて、1人20個、夫婦で40個食べちゃいました。さすがにお腹いっぱい。

材料はスーパーで売っている(のを自分は知りませんでしたが)たこ焼用の粉とネギ、タコ(刺身用)、紅しょうが、あげ玉(これもタコ焼き用というのがあるらしい)だけなんですけど、出来立てをハフハフ言いながら食べるのは格別でした。

今度は子供達がいる時にも是非たこ焼食べさせたいなと思います。
ちょっと焼きあがるまで時間がかかるけどね。20個しか焼けないから P2a

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました