一風堂の博多づけ麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多一風堂の夏季限定博多づけ麺

先月の話になってしまいますが、蒸し暑い日にヨドバシカメラでエアコンを物色した後にお昼を久しぶりに一風堂東口店さんで頂いてきました。

夏季限定メニューで出ていた「博多づけ麺」
ランチタイムは、+100円でミニ餃子と小ライスがつけられるので、普通盛り(780円250g)をば。
中盛りが350g880円、大盛りが450g980円。

メニューの説明によると・・・

うどんと中華麺の製法を同時に取り入れたもっちりと弾力のある自家製太麺が自慢。
18時間以上煮込んだ豚骨スープをベースに、カツオやサバなどの魚介エキスを加えたコクのあるツケダレでどうぞ。

確かにモチモチ感のあるうどんのような麺と、魚介系スープが良く合っていました。
万人受けするつけ麺といった感じなので、癖も強くないと思います。

ひとつ疑問?だったのは、揚げ玉がいるのか??という事なんですが、そこが博多風なんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました