FAX付きSOHO向けインクジェット複合機に物欲ムラムラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事部屋の自分のデスクには、メインPC用の23インチの液晶モニターが二台横に並んで置いてあります。
椅子の右側の壁は、本棚が二つとシェルフが二つ。一番右側はエレクターシェルフで6段。
上から・・・

(1)プラモデルの在庫置き場
(2)ビジネスバックと、プリンターインクの在庫置き場
(3)シャープのFAX複合機とブランクCD-R,DVD-R置き場
(4)サブマシン用モニター(地デジチューナー付き)とバッファローリンクシアター、LANディスク、USBハードディスク
(5)メインで使っているインクジェットプリンター(キヤノンip5200R)
(6)10数年物のレーザープリンター(EPSONのLP-8300)とサブマシン

という感じで並んでいます。

年代物のレーザープリンター(A3対応なのでかなり場所を取る)はさすがに最近紙送り動作が不安定。
シャープのFAXインクジェット複合機は、プリントをあまりしないためにインクが目詰まり気味。
サブマシン用モニターは、4/7の余震で棚から落下し液晶画面に傷がついて、たまにテレビチューナーが不調。

そこでこの際一気に環境を変えようかと・・・

まず、三台あるプリンターを一台に。
最近は小規模ビジネス向けに低価格のビジネス用インクジェット複合機(FAX付き)が出ている(キャノンのPIXUS MX420のように実売価格が15000円台のものもある)ので、それを導入してスペースを確保。

スペースが大幅に確保できるので、そこに・・・・

東芝のLED REGZA 26インチあたりを導入したらかなりハッピーになれるような気がする P2a

まあ、レグザは追々考えるとしても、インクジェット複合機は導入したいなぁ~と考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました