タオル握れば血圧下がる?ハンドグリップ?じゃあこれで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一昨年禁煙を始めた際に発覚した高血圧。

今でも薬を飲んでいますが、もうまじで安定しない。

毎朝オムロンの血圧計で測っているのですが、低いときはそれこそ上が100とか。高いときは150近くあったり。

スマホアプリでリンクして毎日の血圧を見ることができるのだけど、それがこれ

アベレージでは126なのでそんなに気にしなくても良いのかもしれないけど安定しないのが嫌w

そこでテレビで見た情報をまたまた試してみることにしました。

ハンドグリッパー

握力強化用のハンドグリップ

本当はタオルを握るという事だったんだけど、だったらついでに最近衰えを感じている握力も鍛えてやろうということで購入。

これを朝起きたらベットの上でギュッと握ってみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました