あれから1年

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日であの震災から1年。

あらためて、犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り致します。

寒かった。とにかく寒かったですね。
雪が降り、道路は大渋滞、絶え間なく続く余震。
テレビから流れる津波の映像、多数の行方不明者のニュース。
心が凍るようでした。

幸いにも、我が家は全員無事で自宅もほとんど無傷でしたのでその晩も身を寄り添いながら暖かくすごせました。
翌日からの街の表情は今まで見たことのないようなものでした。
今思い起こしても、市民の我慢強さ、思いやり、素晴らしい態度だったと思います。

ようやく1年なのか、あっという間だったのか?
自分は自分が生きていく事で精一杯で、何も被災した方々の力にはなれていませんが、とにかく自分が出来ることをやるだけなのかな?

来年も再来年も改めてあの日を振り返り、忘れないで生きていく事が出来る事の1つだと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました