豊園の味噌ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月に入ってから、まともな休みがありません・・・orz

仕事の年度末進行もあるのですが、プライベートでもいろいろと息子関係で忙しく・・・
ブログの方も、休みがちになっていますが、ご容赦下さい

先日、区役所に息子の転居届け&健康保険関係で行ってきたのですが、その際に食べたお昼ご飯。
銀杏町の人気中国料理店「豊園」さんの味噌ラーメンです。

味噌ラーメン

写真では麺が分かりませんが、細麺なんです。
味噌というとどうしても太麺というイメージがあるのですが、ちょっと甘辛なこってり系(ベッタリ系?)スープと細麺の組み合わせ。
今は無き「ゆたか食堂」を思い出せるようなお味でした。
まあ・・・ちょっとスープが甘すぎて途中で飽きちゃったんですけどね P2a

餃子

一緒に頼んだ餃子は、営業のお仕事の方はやめておいた方が良いよというくらいニンニクタップリで、美味かったです。

周りの注文をみていると、半チャン+ラーメンが人気が有るみたいです。
半麻婆ライス+ラーメンというセットもあるので、次回はどちらかを試しみようかと思っています。

豊園 (中華料理 / 陸前原ノ町駅、宮城野原駅、苦竹駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました