伊達なそば処 あさば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらのお店は既に閉店もしくは移転していますのでご注意ください

美味いそば屋を探す旅シリーズ?8軒目は伊達なそば処 あさばさんです。

旅っていっても歩いて10分という仙台駅構内(3F)にあるお蕎麦屋さんなのですが、近くにあるわりに初めてのご訪問でした。

頂いたのは・・・

せり鍋そば

季節限定のせり鍋そば(1,470円)
寒い日にはピッタリの旬物のせり鍋。
味付けも好みのものでした。
なにげにネギが美味かった。

手打ちせいろ

手打ちせいろそば(750円)
店内で手打ちしているお蕎麦です。
噛むと蕎麦の香りが口の中に広がるし、タレも甘くなくスッキリしてました。
なにげにわさびが美味いw

の二つを夫婦でシェア。

あんまり知人たちには評判が良くないのですが、わてら夫婦は気に入りました。
おつまみメニューも豊富だし、日本酒も数は少ないですが(さらにちょっと高いですが)あるみたいなので、今度は夜(というか夕方あたりから)に来て、今回食べられなかった天ぷらをツマミに飲んでみたいですね。

あさばそば(蕎麦) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました