正左ェ門の手打ち石臼天ざるそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらのお店は閉店されました

美味いそば屋を探す旅シリーズ?7軒目は、青葉区柏木の「正左ェ門」さんにお邪魔しました。 頂いたのは、手打ち石臼天ざるそば(1,260円) 正左ェ門の手打ち石臼天ざるそば こちらのお店は、手打ちと機械打ちからおそばが選べます。(温かいおそばは機械打ちだけの模様) 手打ちの方が200円ほどお高い感じです。 おそばは、二八という事ですが、非常に角が立った?噛み応えも充分あるタイプ。田舎そばとまではいかないけどそれに近い感じかな。 つゆはほんのり甘いのですが、食べている時はあまり甘さを感じませんでした。そば湯入れたら「え?こんなに甘かった?」と。 天ぷら。えびちゃんが2本は嬉しいですね。 とても美味しく頂けれましたが、場所柄平日は混雑しそうですね。 行くなら土・日かな? メニューには、お酒のつまみになりそうなものが沢山のっていて、夜も賑わっているんでしょうね。 近所にこういうお店があったら通ってしまいそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました