球春到来

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もちろん野球だけではありませんが、いよいよ始まるなぁ~って感じですね。

今日は仙台育英高校が甲子園初戦。
序盤は順調に行くかと思ったら、やっぱりそんなに簡単にはいかないですね。
スコア的には順当勝ちという感じですが、相変わらずというか何時の頃からか細かい野球ができなくなっているという印象が強いです。
昔の東北、育英といったら勝つための貪欲な野球というイメージですが、今はすっかり変わってしまいました。
優勝候補には挙げられていますが、自分の感覚だとこれからかなり波にならないと厳しいような気がします。

金曜日からはプロ野球も開幕。
WBCでは残念な結果だった我らがエースまー君ですが、シーズンでは大活躍して欲しいですね。
今年は打線もかなり補強したし、先発投手の駒も揃っているかに見えますが、こればっかりは始まってみないと分からないのが野球ですから、とにかくスタートダッシュを決めてほしいところです。

スカパーのプロ野球セットの契約をどうしようか悩んでいたところですが、開幕三連戦は地上波で放送があるようです。
http://www.rakuteneagles.jp/news/broadcast/201303/#29

プロ野球セットも、パ・リーグTVも4月に入ってから契約しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました