楽天で買うか、アマゾンで買うか、それとも・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グダグダと悩んでいた掃除機購入問題。ようやくポチりました。

買ったのは・・・

なぜこれかというと、家電雑誌での評判が良かったからという単純な理由なんですが(^^ゞ
しかし、その後に価格コムで調べたところ、東芝ってあんまり評判良くない。
パナソニックか日立が良いと言う事らしかったのですが、実際に使うかみさんに試させてみようとヨドバシへ。
そこで親切な店員さんにいろいろと説明(別名売り込みとも言う)をされて触っているうちにやっぱり東芝が良いという事になり、そこからは価格ウオッチング。

ちなみに・・・

ダイソンは?・・・非常に評判が良くない(故障が多いという事)ので却下。高すぎるし。

なぜヨドバシで買わない?・・・ネットとの価格差がありすぎ(2万円くらい)のため無理。本当はヨドバシで買いたいのに・・・

という事で、一週間ほど楽天市場とアマゾンで価格を比較していたのですが、楽天市場の方が安い。
けど・・・それよりもやっぱり価格コム最安値の店舗の方が安かった。
もちろん、送料はともに無料なんだけど、代引き手数料(最安値店舗は楽天、価格最安値店ともカード不可)を含めると価格コム最安値店に軍配が上がりました。

うーん・・・家電とか保証を考えないとネットで最安値で買うのが一番か?って思ってしまいますね。
だってどこで買っても品質は同じものだから。
自分でも・・・

あぁ~ヤダヤダ って思いますよ(‘A`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました