鶏肉のカシューナッツ炒め

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中華系メニューの強化月間という訳でもないのですが、昔から好きだったカシューナッツ炒めを作ってみました。

鶏肉のカシューナッツ炒め

高校生くらいの頃だったかな?
上杉の中華屋さんにこのメニューがあって初めて食べてそれ以来行った時は必ず注文していました。(親と行ってたんだけどね)

カシューナッツを入手するのが大変かな?と思ったのですが今回も仙台駅地下の食料品売り場にあるカルディさんで発見。
ヤングコーンは普通にスーパーで水煮を売ってました。

レシピの方は、クックパッドで発見した
プロ直伝!鶏のカシュナッツ炒め/腰果鶏丁
出来上がりはとても美味しく頂けました。
ただ・・・ちょっとカシューナッツを入れ過ぎたかw
どんなものでもバランスが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました