電子オーブンレンジで、パンを焼いてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は凄く暖かい1日でした。
コートもいらないくらいでしたね。

昨晩のことですが、夕食は娘が大好きなホワイトシチューにしました。
シチューの時はご飯ではなくてパンと決めているので、Pascoイングリッシュマフィンを買っておいたのですが、ふと思いついて電子オーブンレンジの説明書を引っ張りだし・・・

自家製パン

パンを作ってみました。
オートメニューに簡単ベーカリーというのがあって、書いてある通りに作ってみたのですが、なかなかの味。

中はサクサク

中はこんな感じです。
材料は、強力粉・ドライイースト・バター・牛乳・塩・砂糖だけなので思い立ったら簡単に作れそう。
時間もコネ、発酵、ベンチタイム、二次発酵、焼きで1時間半から2時間くらいでしょうか。
意外と簡単に出来る事がわかったので、ちょっとハマリそうですね。
焼きたてのパンは美味しいので・・・

ペコも食べるパン

ペコもこんな感じw
ちょっとおすそ分けしてあげました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました