ベランダ菜園 緑のカーテン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月から始めたベランダ菜園の続編です。

5/22に夏の遮光対策としてゴーヤの苗を植えて緑のカーテンを作成開始。
その時の写真が F53 です。
ゴーヤの苗5/22

そして今朝撮った写真が F53 これ
7/8 成長したゴーヤ
まだ密集度は足りない気もするのですが、ここまで大きくなるんですね。
まだ花は咲いていないので、ゴーヤを収穫できるのかは??ですが。

ミニトマトも
7/8のミニトマト
これが色づいてくれば収穫ですね。

初心者ならでは?の失敗も多々ありまして、ラディッシュは実がつかないまま、ベビーリーフは大きくならないまま枯れてしまいました。
原因は、おそらくタネの薪きすぎと、間引きする量を間違えたということかな?
せっかく芽が出て葉もなっているのにと思うと、間引きって難しいですよね。
また諦めないで新しく育てたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました