10年も経つといろいろと違う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乗り換えた車ですが、さすがに10年も経つといろいろと進化?しているところがありますね。

1番ビックリしたのがキーレスエントリー?というやつ。
鍵を刺す必要が無いのには驚きです。
ウィッシュもドアはリモコンでロック解除できましたが、鍵さえもっていればボタンを押すだけでエンジンが掛かるのとは・・・
ドアもボタンを押すと鍵の開け閉めができるからキーを鞄から取り出す必要がありません。

それと、エコドライブ。
運転中にエコというマークが点いて、どうにも気になって仕方がありませんw
若干気にかかるのが、交差点や、前を走る車のスピードダウンにともなった減速の際にスピードが落ちた時に加速しようとアクセルを踏むと空踏みのようになる事かな。

さすがにウィッシュとはサイズが全く違うので、買い物をした際に荷物を積むのが結構大変かもしれません。
自分一人や、かみさんと一緒の時なら問題ないけど、娘が乗っていると後部座席を片方倒しても、それほど積めないですね。
もし、息子も乗って4人乗車になると全く入るスペースは無いでしょう。
ここは、軽の宿命と割り切るしかないようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました