フライパンでパエリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、海老を使ったパスタ3点の写真を載せましたが、ほぼ同じ材料でできるものにパエリアもあります。
パプリカと鶏もも肉は追加ですけれども。

フライパンパエリア

フライパンパエリア
チキンブイヨンにサフランをちょっと入れたスープで炊いたお米(洗わないで炒める)という簡単料理。
その割には何かご馳走感があって豪華なイメージですね。
鶏肉と海老、アサリ、パプリカは最初に炒めておいて後からお米の上に載せます。
だいたい15~20分位で炊きあがり、あとはアルミホイルで落とし蓋をして10分ほど蒸らして完成。
家族には結構好評で、昨日は娘が一人で半分くらい食べましたw
パエリア鍋も欲しいのだけど、オーブンレンジに入るサイズだと多分三人でも足りない量しか出来ないと思うので夫婦二人になるまで保留ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました