3年目の3.11

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの日から3年が経ちました。

進んだこともあれば、全然進んでいないことも多く、イライラすることもありますがとにかく一歩一歩しか進めないですよね。
あの日と同じように戻るという事は出来ないと思います。
だからこそいつかあの時よりも良くなったと思うことができればそれが復興なのかなと感じています。

この体験を忘れずに語り継ぐ事ができるのは、3.11を実際に生きた私達だけです。
だからこそ次の世代に伝えていく事が1番大事な事。
良いことも悪いことも隠さずに伝えていかなくてはいけませんね。

あらためて震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました