春が来たりて鍋物の季節も終了?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ数日間急に暖かくなってきましたね。
今日は20度近くいったのでしょうか?
さすがにそろそろ鍋物の季節も終了?
今シーズンは、色々な種類の鍋で楽しみましたが、初めて作ったものも多かった。

博多風モツ鍋

博多風モツ鍋

具材は、もつ・キャベツ・ニラ・にんにく・唐辛子といたってシンプルなのですが、これが美味しい。
醤油味にしても味噌風味でどちらでも合いました。

鍋の締めは通常うどんや雑炊にすることが多いのですが・・・

ちゃんぽん

本場ではちゃんぽん麺を入れるということで実践。
いや、合いますね。コレ。
後はもう少し美味しいモツが買えればさらにワンランクアップするかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました