孤独のグルメ再現メニュー4「ばくだん納豆」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のエントリーの続きです。
わさび丼が美味しかったという話をかみさんにしたら食べたいという事だったので、日曜日の晩御飯もわさび丼になってしまいましたw
そこで、何をメインにしようかな?と考えた際に思い出したのが・・・

ばくだん納豆

ばくだん納豆
シーズン3の第四話に出てきたメニューです。
どんな料理かというと、納豆の上に刺し身をのせ醤油を回しかけて、卵と一緒に混ぜて食べるというシンプルなレシピ。
わさびではなく、納豆に合うからしを使います。
刺し身は、スーパーでちらし寿司用に売っているものを使いました。
孤独のグルメの中で紹介されたものには、うにやイクラなども乗っていてかなり豪華な感じ。
食べ方はもちろんご飯の上に載せて食べるのも良いのですが、わさび丼があるので・・・

爆弾納豆海苔巻き

ドラマの中に出てきたようにクルっとまいた焼き海苔の中に入れてパクっと。
もう絶対間違いが無い味。
見ていても想像がつくと思いますが、合わない訳がないという組み合わせでした。
(゚д゚)ウマー

コメント

タイトルとURLをコピーしました