最新のパソコンパーツ状況ってどんなもんなんだろ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在メインで使用中のパソコンは、2010年3月に組み立てた自作パソコンなのでもう丸4年使っているという事になります。
最近ちょっとしたトラブルが頻度は少ないのですが起こるようになってきました。
動作自体も、自分の使い方が使い方(複数のソフト=それも結構重いを長時間立ち上げっぱなし)なのかもしれませんがモッサリ感も感じるようになってきて。

システム構成

システム構成自体はこんな感じなんですけど、まだSSDが一般的ではなかった時代のものなので、ハードディスクが動作のネックになっているのかもしれません。
メモリは8GB積んでいるんですがね。

そろそろ交換時期なのかもしれないのですが、今のパソコンのパーツ構成ってどういうものなのか、さっぱり分かりませんw
SSDにOS入れてというのはなんとなくイメージしているのですが、ビデオカード(ディスプレイ3台つなげるのとか?)や、ドライブ(さすがにブルーレイか?)とか全く知識が無い。
今はまだ忙しいのでGW中にでも時間をかけてリプレイスを計画しようかな。
やはりOSは、Windows8.1になる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました