パソコンパーツの下調べ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

郵便局に行く用事がありました。
何かというと・・・

2円切手

これ。2円切手。
手元にある80円切手が30枚程だったので、2円切手も30枚買ってきました。
この枚数で60円です。当たり前だけどw

帰り道に、パソコンショップに寄ってパーツの下調べもしてきました。
CPUは、Core i-5で十分かな?7はゲームしなければ必要ないと思うのですが。
これが、約20,000円ちょっと。
SSDとHDDで30,000円くらいでしょうね。
メモリが4GB×2で8,000円なのでそれを2組(合計16GB)で16,000円
あと必要なのなんだっけ?
光学ドライブ?いらないかも。今使っているのを使い回しでOKなような気がする。
あ・・・ビデオカード見てくるの忘れたw
計算してみるとOS抜きで80,000円くらいですかね。
OSは今使っているWindows7か8.1でも良いかも。後で利用中のに使っていない方のOSを入れなおせば良いから。
後はなにか必要なのありましたかね?電源も今使っているので大丈夫のような気がするんですが、すっかり浦島太郎状態だからよく分かってませんw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました