和食も作ります。さば味噌定食風晩ご飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紹介している作った料理がイタリアンや中華に偏っているからか、「和食は食べないの?」と聞かれた事がありますが、もちろん食べます。
ただ、料理として紹介するには今ひとつ華が無いというかw

さば味噌定食風

先日作った、さば味噌定食風の晩ご飯です。

メインは、さば味噌。近所のスーパーで安かったので。
副菜はキンピラごぼうと、小松菜と厚揚げの煮浸し。
味噌汁は水菜とえのき。
こんな感じで和食も作ることはあるのですが、やはり一汁三菜は結構大変ですね。

ただ、計算してみたところ、一人前の材料費は250円を切る感じですから、コストパフォーマンス的にはかなり優秀かも?
もちろんお味の方もバッチリでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました