緊急地震速報で目覚めた1日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝の地震。
久しぶりにスマホから鳴った緊急地震速報で目が覚めました。
最初は小さな揺れだったのが、徐々に大きくなり、さらに揺れが収まらない。
嫌な感じの揺れでしたね。

テレビをつけると、震度5強という速報が。
震度5弱と、震度5強の違いを身を持って経験しているので、心配しましたが津波の心配は無いということで一安心。
ただ、新幹線が点検のために動かなく、修学旅行シーズンだった中学生が待ちぼうけをしていたのは可愛そうでしたね。

さすがにもう目が冴えて眠れないので仕方がなくそのまま起きていましたが、やはり熟睡状態だったところを起こされたようで、今日一日はボーっとした感覚が続きました。

仙台駅東口工事中の風景

日中、プリンターのインクが在庫切れだったのでヨドバシまで買い物に行ったのですがちょっと遠回りして仙台駅東口の工事風景をパチリ。
だいぶ外側が出来上がってきたという感じですね。
ここには、東口改札とショッピングフロア、さらにはホテルもできるという予定。
東口は、駅周りに限らず常に工事中という状態で、自宅にいても建設中の工事音がひっきりなしに聞こえてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました