味覚は十人十色。己の舌を信じよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの辛口エントリー。気分が悪くなるかもしれませんのでご注意を。

久々に外でラーメン。
食べログでも評価が高いお店へ夫婦で行きました。
店内は満員で駐車場もいっぱい。
これは期待がもてる雰囲気がプンプン

化学調味料まみれのラーメン

一口スープを飲んで・・・ん??なんじゃこの旨味

麺はシコシコして美味しいのだけど、このスープの変な旨味は・・・

そう、旨味調味料(化学調味料ともいう)ですね。

途中で食べるのが苦しくなって残しました。

何が悲しくてラーメンを残さなければいけないのか?

それくらい酷い量を使っているのだと思います。

夕方まで口の中のビリビリ、マッタリ感が収まらず、気持ちがも気分も悪くなりました。

ね。

食べログの評価なんてあてにならないんですよ。

信じるべきは己の舌。

だと、一度食べるまでは分からないから失敗もある。

それを出来るだけ避けたければ、味の好みが近い友人の意見やブログを参考にするべきですね。

あー腹立つわ。

※さすがに店名をあげると営業妨害になりそうなので、伏せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました