久々の男の料理 落合シェフの生クリームを使わないカルボナーラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近は全くと言っていいほど料理をしていません。
以前、かみさんがパートに出ていた時は毎日晩ごはんを作っていたのですが(^^ゞ

テレビで見たレシピが美味しそうでしたので、久しぶりに男の料理をしてみました。
当時、よく作っていた落合シェフのレシピです。

カルボナーラ

生クリームを使わないカルボナーラ

かなり昔にカルボナーラにチャレンジしたことがあったのですが、卵がダマになって出来は酷いものでした。

今回のレシピですと、普通のレシピでは必ず出てくる生クリームを使わない。
さらに、火を入れる際は冷たいフライパンを使うなど失敗しないような工夫?がなされたものだったので、なんとか上手くできたようです。

かみさんも、娘もレストランで食べるより美味しい(お世辞だろうけどね)と絶賛でした。
かなり濃厚な味なので、ワインが欲しくなりますw

レシピは↓をご参考に、作ってみてください。美味しいですよ。

イタリアンの巨匠落合務シェフが作る生クリームを使わない失敗しないカルボナーラの作り

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました