デミオの燃費が悪すぎる・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

納車直後に給油して、7週間を経過した昨日エンプティランプが点灯しましたので本日ガソリンスタンドへ。

かなり期待していたクリーンディーゼルの燃費なんですが・・・

燃費計

リッター13Km・・・(´・ω・`)

街乗り中心とは言え、全く期待はずれ。
アルトの燃費は、リッター14キロ程度だったのでそれと同等なんだけど、期待値的には15、6キロくらいは走ってくれるのかな?と思っていたので。

この間に岩出山に行ったり、白石に行ったりと、燃費には良くなりそうな走り方をしていたんですけどね。

救いは、ディーゼル(軽油)という事かな?
今はガソリンも安くて、今はリッター104円くらいですが、軽油だと80円台なので。

今のような使用形態ですと給油は月に一回か、三ヶ月に二回くらいなので満タン給油でも3,000円ちょっとの軽油ですとそれほど負担にはならないような気がしています。

また変化があったら報告しますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました