免許更新。ゴールドは維持したのだが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は一日中雨でした。
そんな中、間近に誕生日が迫ってきたので5年ぶりに免許の更新へ泉の運転免許センターまで行ってきました。
前回の免許更新は丁度震災後だったんですね。

今回初めて午後からの受付に行ったのですが、朝に比べると人がそれほど多くないのですね。
受付開始は、13:00のはずだったのですが10分ほど前に着いたところすでに窓口に行列ができていました。
そこから今回最大の難関?視力検査までかかった時間は約40分でした。

そう、今回の心配事
視力です。

念のため(というかおそらくそうなるだろうとは思っていた)、運転用に使用している眼鏡も持参して検査を受けたのですが、案の定係の方から「眼鏡はお持ちですか?」と聞かれて、眼鏡をかけて検査をパス。

つまり、免許証に眼鏡使用の文字が入ることになりました。

そこから写真撮影に若干が時間がかかり、今回も想像通りというか想像よりも酷い写真が撮られた後に、優良運転者講習を受けたのですが、タイミングが悪すぎ。

丁度前回の講習会の締め切り直後だったらしく、そこから30分以上待って、30分の講習を受けて、免許証を受け取ったのは15:00過ぎでした。

お昼ごはんもまだだったのでお腹がペコペコ。
すぐに近くの仙台っ子ラーメンまで移動して久しぶりにランチセットを平らげました。

これからの5年間も安全運転第一で愛車とドライブを楽しみたいと思っています。
必ず眼鏡をかけてね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました