秋月庵 三次郎のざるそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の事です。泉方面へでかけた際のランチ。
最近、暑い日も多くなってきて冷たいおそばを食べたくなったのですが、適当なお店が思い浮かばず。
子ども達が小さい頃に良く行っていた「秋月庵 三次郎」さんに行ってみました。
頂いたのは・・・

秋月庵 三次郎のざるそば

ざるそば 680円

昔はかき揚げざるそば+そばおかわりとかしていたのですが、今はこの量でぴったり・・・いやちょっと足らなかったw

お味の方なんですが、昔は美味しいお蕎麦だと感じていたのだけど・・・他にもいろいろと美味いお蕎麦屋さんで食べてしまったので、今では普通かな?って感じてしまっています。
もちろん、それは自分の舌がどうのこうのという事ではなくて、味の好みの問題だと思っています。

しかし、確か刻み海苔が乗っているのが「ざるそば」なんじゃなかったっけ?
そういうものでも無いのかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました