車の中の眼鏡置き場

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先月の免許更新で、眼鏡使用が義務付けられてしまったのですが、今のところ運転中だけメガネをかけるようにしています。

仕事中パソコンのモニタ上の文字などはかなり小さいサイズ以外は読めるので。
ただ、外を歩いていると遠くの人の顔がハッキリと認識できません。
早晩、遠近両用のメガネをかける生活になってしまうとは思いますが、まだささやかながら抵抗しています。
なにせ、生まれてからこの方眼鏡を常時掛ける生活など経験がありませんし。。。

で、お題。
車の中の眼鏡の置き場所なのですが、ケースに一々入れて出し入れするのが面倒だったので、サッと取り出せるようなものが無いかと探していました。

そこで見つけたのがこれ↓

眼鏡クリップ

サンバイザーに挟めるクリップタイプのホルダーです。(写真は助手席のかみさん用のサングラスです)

これですと、運転前にさっと取り出せて、外に降りる時は眼鏡を挟むだけなのでケースに入れるよりはスムーズに着脱できます。

老眼はそれほど進んでいないような気がしていて、運転用の眼鏡で近いものを見るとかなりぼやけて見えるんですよね。ひょっとしたらそれが老眼の影響なのかもしれませんが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました