白石市 龍亭の中華そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中華亭に振られること2回。
かなりテンションが落ちてしまったのですが、それでもお腹は空いているということで、もう一つの雄(と聞いている)龍亭さんへ向かうことにしました。

カーナビでかなり細い道路(車がすれ違う事は不可能)を通りつつ不安な気持ちでお店の前に・・・

龍亭外観

なんだ・・・これ・・・怖いよ~

昭和レトロを通り越しています。
本当に営業しているの?と思ったのですが、暖簾はかかっている。
だけど入るのがためらわれる。
しかし、行くしか無い!という事で突撃!

が・・・入ったらさらにビックリするような店内。
前回の龍龍さんとは違う意味で、飲食店とは思えないような衛生感。
椅子に座ろうとしたら、すっかり色が落ちたビニル張りの座面が裂けて中のスポンジが見えているし。
これはマジで失敗したかと思ったのですが、入ってしまった以上仕方がないので注文。
頂いたのは

龍亭の中華そば

中華そば 500円

ビジュアル的には龍龍さんのラーメンと近い(こちらが本家なので当たり前)のですが、スープは少しあっさり目。
油が多い感じで、アツアツです。
麺もモチモチとした食感で量も多い。
チャーシューは肩の部分ですかね。硬いのかなと思って食べたのですが、そんな事はありませんでした。
麺の量が多いのでお腹もいっぱいになりました。

が、やっぱり自分的には、どうしても衛生面に不安を感じてしまうようなお店でしたので、龍龍さんと同じでもう一度行こうとは思えませんでした。
500円で食べられるということは魅力的なんだけどもう少し価格を上げて、それで店舗をなんとか出来ないのかな。というのが正直な感想。

間違ってもデートで使うようなお店では無いですね。

さて、次回は中華亭さんに行けるのでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました