「安楽椅子探偵 ON STAGE」解答編 犯人は当たっても・・・ネタバレ注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネタバレを含みますのでまだ見ていない方はご注意下さい。

先週金曜日に放送された、「安楽椅子探偵 ON STAGE」解答編ですが、犯人は当てることができました。
というか、普通に絞り込んだら彼女しか犯人いないんだよね。

番組に応募された解答も、60%が彼女。

つまり犯人を当てることは難しくない問題だったという事ですね。
自分でも解けたくらいだから。

ただ、まったくつまらない犯人でしたね。
意外性も全くないし。

それに、無いだろうと思っていた椅子をペンキで汚すトリックにドライアイスとか。(布をかけた状態では前にこぼれないし、グラスも下に落ちないと思ったのだけど)
安夫が資料室にいかなかったとか、ご都合主義のような気がするし。

ネット上でもかなり批判が多かった解答編でした。

エレガントな解答になるには、

  • ペンキトリックにドライアイスを使用した
  • 楽太がタオルをかけていたので安夫と間違えた

この2つが書かれていないとダメかな。
動機はこのシリーズでは関係ないから、天王寺との関係性や何故舞台上で殺す必要があったかなどは、書く必要が無さそうです。

今まで前作(忘却の岬)以外は見てきましたが、一番ガッカリだったかもしれません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました