塩竈市「更科」の中華そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は利府方面でお仕事があったので、お昼ごはんはちょっと足を延ばして塩釜の来々軒さんでラーメンとチャーハンでもと思って向かったのですが・・・

定休日ですと!・・・orz

まさか金曜日が定休日だとは思ってもみませんでした。

すっかり胃袋がラーメン状態でしたので、どうしようか?と一瞬考えたのですが、そういえばと思い出しました。

塩釜在住の方から来々軒さんとともにオススメされていたお蕎麦屋さん「更科」さんへ行ってみよう!

ナビで検索したら来々軒さんから数分で到着。

頂いたのは・・・

中華そば 520円!

来々軒さんの中華そばとビジュアルはちょっと似ているのですがお味の方は全く違いました。

出汁の味にパンチがあるというのか、優しい中にも主張があります。鯖節なのかな??
麺の方は少し平たい感じも感じられる麺でチュルチュルとすすれて喉越しが良い感じ。
チャーシューは肩でしょうね。噛みごたえがあります。

いやー・・また美味しいラーメンに巡り会えて大満足。520円というコスパ最高な価格も。
来々軒さんとどっちに行こうかって迷っちゃうな。

塩釜ラーメン恐るべしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました