iPhone(iPad)に入れたアプリその47 みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近すっかり衰えを感じるアラフィフな僕。
いろいろなところで年齢を感じてしまっています。

どっかこっか体が痛くて、物覚えも悪く、記憶力も低下しているような気が。
たまには頭を柔らかく使う時間が必要だと感じています。

そこで、こんなアプリを入れてみました。

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ

観察力から反応力まで6つの能力を診断し、鍛えることが出来る脳トレアプリです。
6つの能力の診断方法はシンプルなゲーム。
1から25までの数字を順番にタップした時間を計測する観察力診断、じゃんけんに指示通りに勝ったり負けたりしていく反応力診断などどれもがゲーム感覚で出来るのもポイント。1プレイたったの30秒で遊びながら脳を鍛えられるので、隙間時間の暇つぶしにはぴったり。

診断結果はレーダーチャートと、脳年齢で表わされるので、自分の脳の成長具合が見てとれます。毎日プレイすればきっと能力も目に見えて進歩するはず。ちょっとした隙間時間に脳トレをはじめてみてはいかがでしょうか。

↑これは、1から25までの数字を順番にタップするゲーム。

ゲーム感覚なので楽しみながら脳に刺激を与えている感覚です。

夜の時間にでもちょくちょくと遊びながらトレーニングしようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました