もちもちの木のつけ麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は長町方面でお仕事でした。

お昼ごはんは、少し足を延ばしてすっかりご無沙汰だった「もちもちの木」さんで頂きました。

つけ麺(小) 780円

小といっても一玉なので年をとった胃袋には丁度よい量かなと思ったのですが、もう少し食べたかったかな。

魚介のスープは柚子の香りがただよいいい塩梅。麺は店名通りモチモチでとても美味しい。

帰宅後過去ログを検索してみたら、以前伺ったのは2010年。しかもつけ麺の中(2玉)を食べていたみたい。

当時も2玉は多かったみたいです。
1.5玉くらいだったら平気で平らげられそうなんですがね。

つけ麺しか食べていないので、次回は「強烈魚介スープの中華そば」を食べてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました