ガス給湯器の交換時期は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年も、ウオッシュレットや浴室のカランを交換してエアコンの故障も修理したのですが、住宅設備機器の寿命・交換時期(故障時期)は10年~15年なのかな?と考えています。

そこで、数年前から毎月1万円を費用として積立しているのですが、そろそろガス給湯器も交換すべき時期かな?と思っていたところに

マンションの管理会社からのお知らせですが、今に限ったことではなく定期的に入ってきています。

積立額もこの金額以上にあるので、今するべきかちょっと悩んではいるんですけどね。
一度修理したこともあったのでいまのうちにやっておくべきなのかな?
もっと安くできるところがあればそこも検討したいので、少し調査が必要ですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました