居酒屋たけ政のランチ 刺身定食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日に目の手術を受けた後。

行きはタクシーで行ったのですが、帰りは徒歩で帰ってきました。

五橋だけど徒歩でもそんなに遠くないですね。普段全く歩かないものだからどうにも頭の中だけで距離を測ってしまっています。

12時を過ぎていましたので、お昼ごはんをどこかで食べようと考えたのですが、ランチメニューは平日だけというところが多くて、決められない。

低フォドマップを実践中なので、ラーメンやパスタは除外しているのもお店が決まらない理由だったりします。

以前行って振られたぼんてん漁港も土日はランチお休み。さてさてどうしたものやら?

で、迷った末に超ひさしぶりに居酒屋たけ政へ。

頂いたのは、

たけ政の刺身定食

刺身定食 800円

たけ政といえば、ワンコインランチが有名なのですが、残念ながら近日中にランチ営業はしばらくお休みになるそうです。

味はもちろんボリュームも満足だったんですが・・・・

そう、たけ政はランチ中でも禁煙でも分煙でも無いんですよねぇ~

前はそれがありがたかった?のかもしれませんが、隣で吸われると今はきついです。
吸いたいとは思わないんだけど、匂いが嫌で。

今まで自分も周りの方にそういう思いをさせて来たのかと日々反省中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました