仙台市の特別定額給付金が振り込まれた後のお話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オンライン申請していた特別定額給付金が振り込まれたという話を書きました。

仙台市の特別定額給付金が振り込まれました
先日オンライン申請した仙台市の特別定額給付金 昨日振り込まれました。 5/18に申請して、6/11ですので一ヶ月も掛からずという事になります。遅くはないよな。 使用用途ですがうちは娘の分も親の方で管理する予定。(娘も了承済) 主に医療関係=...

Facebookにも書いたところ、お友達から郵送で送られてきた申請書から申請したら8日ほどで振り込まれたという話を聞いて驚愕w

報道通り、オンラインよりも郵送の方が速いのですね。

とは言っても、6/11に振り込まれた段階でうちには申請書がまだ届いていませんでした。

なのでてっきりオンラインで申請振り込みが決まったから届かなかったのだと思っていたのですが・・・

普通に届きましたw

振り込み完了後に申請書が届くというちょっと笑える話になりました。

中身を確認してみると

チェックボックスではなかったね。

これも問題になってますね。

世帯主が最初に受け取ってしまうとどうしようもないけど。

さらに、申請書が届いた翌日・・・

おい!w

支給決定についてもお知らせが来るのか。。。これは必要ない気もするなぁ~

申請に不備がある場合は連絡が必要だろうけど・・・

これに支給完了のお知らせなんてものが届いたどうしようね?郵送料金ってどれくらいかかることになるんだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました