コロナ禍で延期されていた郵便局のキャッシュレス決済が始まっていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の2月にこんな投稿をしました。

やっとか。郵便局でキャッシュレス決済スタートも宮城県内は5月から
昨年末かな?フェイスブックにこんな投稿をしました てなことを考えていたら、ようやくキャッシュレス決済に対応するようです。 郵便窓口におけるキャッシュレス決済 ほぼほぼ全ての決済方法に対応しているのかな?電子マネーはナナコとエディが使えないみ...

ところが、コロナ禍で導入が延期されていたはずなんですが、本日久しぶりに切手を買いに寄った所・・・

郵便局のキャッシュレス決済

おう!キャッシュレス対応がスタートしています。

やっぱり、ナナコとエディは使えないみたいです。

早速、会社用のクレジットカードで支払いをとお願いしたのですが、慣れていないみたいで結構時間がかかりました。

小さな端末で液晶をタッチペンを使って操作されていたのですが何度かエラーが出て決済まで5分以上かかりました。

スイカとかだったらもっとスムーズだったのかな?次回ちょっと試してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました