石巻 蕎麦と酒 おもたか の天ざるそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は石巻でお仕事でした。

前回は、石巻げんき市場で

いしのまき元気いちばの元気丼
昨日は約2年ぶりに石巻でお仕事でした。 タイムズカーシェアでMazda2を借りて、仙台東インターから高速(三陸道)を使ったのですが、その際はじめてETCカードを使いました。 イオンカードを作った際に申し込んでいたETCカードを使ったのですが...

こちらを頂いたのですが、今回はどこにしようかと着いてからスマホで検索してお店を探した所、よさげなお蕎麦屋さんを発見。

ナビを使って駐車場から徒歩数分で着いたお店が

おもたか外観

雰囲気あるわぁ~

店内もレトロな感じでジャズが流れるオシャレな感じ。

頂いたのは

おもたか天ざる

天ざる(十割) 1,400円

これが美味い!蕎麦が十割とは思えないほどのどごしもなめらなかかなり細めの手打ち蕎麦です。そばつゆは独特の酸味のようなものが感じられるキレの良いお味でした。天ぷらのほうもサクっとした揚がり具合が最高。

店名にもあるように、夜にお酒を飲みながらつまみを頂いて蕎麦を楽しみたい。近所にこういうお店があったら結構通いそうです。

良いお店が見つかって大満足。また仕事がなくても行きたくなるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました