中華そば煖々の醤油そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の事なのですが、大荒れの天気になるという事で午前中に買い物に。

ヤマダ電機で取替用の炭酸ガスボンベを買い、さらにちょっと大きな買い物をしました。何を買ったかはまた後ほど書きます。

取替用の炭酸ガスは

これに使います。

そしてお昼ごはんを、以前から気になっていたラーメン屋さんで食べようと行ったら、なんと営業時間内なのにすでに終了・・・

ラーメンの胃袋になっていたので急遽スマホで近隣のラーメン屋さんを検索し、こちらもちょっと気になっていたお店地下鉄荒井駅近くの「中華そば煖々」さんに伺いました。

頂いたのは

中華そば煖々の中華そば

醤油そば 830円

おそらくですが、化学調味料は使っていないスープ。醤油ダレの味が結構ストレートに出ている感じがしました。

麺の方は中細で、日本蕎麦のような星が入っている麺でした。

チャーシューは豚と鶏の二種類。メンマが特徴的で切れていない一本タイプ。ちょっと食べづらかったかなw

とてもまとまった一杯で満足感は高いです。

お店はカウンターだけの小さなお店で、店舗前の駐車場も2台なんだけど、店舗裏と少し離れたところに駐車場があるので行かれる際は確認してからの方が良いかと思います。

帰宅後にイオンに行って、翌日分の夜までの食材を買って荒天に備えたのですが、今日は肩透かし?でも天気予報も外れたほうが良いときがありますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました