WindowsUpdate適用後にインターネットにつながらないトラブルシューティング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩、お客様から電話。

WindowsUpdateが数時間経ってようやく終わったと思ったらインターネットにつながらなくなったとの事。

今日トラブルシューティングで伺ったのですが、おそらく前回家でも起こった

Wi-Fiに繋がらなくなったノートパソコンのトラブルシューティング
またまたかみさんからの申告で、昨日の夜帰宅後にノートパソコンがネットに繋がらなくなったという事。 Windowsのトラブルシューティングで診断してみると、ネットワークアダプターに問題があるということで、解決しましたと出たが全然解決してないw...

これと同じかな?とデバイスマネージャーを開いてみたら案の定ネットワークアダプターに三角のビックリマークがついていました。(イーサネットアダプター=LANケーブルでつなぐタイプ)

正常にドライバーが読み込まれていない状況なので、一旦デバイスのアンインストールをして再起動。

前回はこれで正常にドライバーが読み込まれたのですが、今回は直らず。。。

そこで、ドライバーをネットからダウンロードして・・あ・・ネットつながってないやw

そのPCは、SONYのVAIOだったんですがなんとWi-Fiも内蔵されていたのでWi-Fiでネット接続しメーカー(Realtech)のWEBサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしたところ正常にLANアダプターが使えるようになりました。

どうも、WindowsUpdate後のトラブルに悩まされることが多いですね。ほんと**だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました