稲庭うどん瀧さわ家の はぜ天せいろ+お土産稲庭うどん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

父親の葬儀を終えて、兄が京都に戻るまでの間にいろいろとやっておかなくてはいかない事が多く、区役所に何度も通ったりしていました。

いろいろな届け出のために、戸籍謄本やら住民票やらを取っていたらその手数料が1万円弱かかりました。。。

兄も仕事があるため京都に戻る日が近づいてた3/30に、松島にある樹木葬の墓地を見学しに行くことになり道中のお昼ごはんを昨年12月に行ってまた行こうと思っていた、利府の稲庭うどん瀧さわ家さんで頂くことにしました。

ハゼ天せいろ 1,760円+ごま味噌つゆ

冷たいうどんも美味しかった。もちろん醤油つゆも美味しいのだけどごま味噌つゆがいい味変になってツボでした。

ハゼ天もサックサクで美味でした。

帰りにお土産で・・・

お土産稲庭うどん

袋いっぱいの乾麺を買ってきました。確か10人前以上入っていて1,000円くらいだったと思う。これってかなりお買い得。稲庭うどんって結構高級品だからね。

これを使って、自家製めんつゆと出来合いの天ぷらで

天ぷらざるうどん

天ぷらざるうどん

こちらも美味しい。鍋に入れても美味しかったので良い買い物しました。

 

樹木葬についてはまた機会がありましたら書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました