WindowsとMacでキーボードとマウスを共有 ロジクールK375s&M585

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相変わらずWindowsのトラブルでいろいろと相談を受けることが多いのですが、自分はもう完全にMacで日常を過ごしているのでストレスフリーです。

今までメインで使っていたWindows10の自作PCの電源を入れることも少ないのですが、たまに起動した際にキーボードとマウスと取り替えるのが面倒だったことと、マジックマウスで頻繁に誤作動をしていまして、どうにも使い勝手がよくなかったのでいっそのことということで、GW中にロジクールのMac・Windows両対応のキーボード&マウスに乗り換えることにしました。

購入したのは、

この2点。

最初の接続にちょっと手間取りましたが接続後は快適に使えました。

が、Macでスリープから復帰した際に全く反応しなくなってしまってこれはどうしたものか?と原因を探した所・・・

MacOSのファイル暗号化機能FileVaoultを無効にすればOKという事で早速オフにしたところ無事スリープ後も認識されるようになりました。

参考にさせて頂いたブログに感謝

Macを再起動時にBluetoothキーボードが反応しなくなってログインできない場合の解決法
Macを使っていてBluetoothキーボードが反応せずログインできなくなって詰んだ場合の解決法です。1.有線接続キーボードでログイン。2.FireVault設定をオフにして再発予防。これで今後も安心してBluetoothキーボードが使えま...

キーボードはまずまず快適なんですが、マウスがちょっと好みのサイズではないことと、軽すぎるのでこちらは買い換えるかも?軽いマウス嫌いなんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました